ぺこぱ松陰寺、タクシー乗り場での出来事に不満 「どっちが悪いじゃないけど…」

ぺこぱ・松陰寺がタクシー乗り場で体験したエピソードを語る。誰も悪くない体験だった故に後味が悪かったと話した。

ぺこぱ・松陰寺太勇

24日未明、お笑いコンビ・ぺこぱがパーソナリティを務める『ぺこぱのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、松陰寺さんがタクシー乗り場で出会った「どっちが悪いわけではないけど…」な不満を吐露しました。


■タクシー乗り場の効率の悪さに不満

番組内で「タクシー乗り場って俺あんまり好きじゃないの」と、切り出した松陰寺さんは「タクシー乗り場って並ぶじゃん? また並ばされるのかってストレスがかかってて。人は並んでて、タクシーがいないのはしょうがない。でも人もタクシーも並んでる状態で、全然効率良く人が乗ってかない現象ってイライラしない?」と、相方のシュウペイさんやリスナーに共感を求めます。

「キャリーケースとか大きい荷物を持っていると乗り込むスピードが遅くなる。後ろにいるタクシーが前に回り込んできてくれれば、すぐ次の人が乗り込めるのになぁそこでつっかえちゃう。そこでうまくできればスムーズに進むのになぁ」とタクシー乗り場への不満を明かしました。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺、献血後に写真撮影を快諾するも…「ちょっとだけ立ちくらみ」

■タクシーを2回譲る松陰寺

ある日、テレビ局からもらったタクシーチケット(タクシー用の商品券)を使用して移動しようとしていた松陰寺さん。並んだ末、やっと自身の番がまわってきたのですが、運悪く持っていたタクシーチケットが使用できないタクシーとあたってしまいます。乗りたくても乗れない松陰寺さんは、後ろの女性客にタクシーを譲ったようです。

次の来たタクシーもチケットが利用できないタクシー会社で、もう1度後ろの女性客に譲ることに。

3台目は待ちに待ったタクシーチケットが使えるタクシーが来て「やっと乗れる」と喜ぶも、後ろにいたおじさん客は女性2人に譲った松陰寺さんを見て、「何らかの事情で今はタクシーに乗らない人」だと勘違いし、松陰寺さんを抜かしてタクシーに乗り込もうとしたようです。

続きを読む ■「どっちが悪いじゃないけど…」

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】