マツコが訴えた“自販機の許せない問題”に共感の声 「ホント腹立つんだけど」

自動販売機をめぐるある問題に、マツコ・デラックスさんも怒りを滲ませました。

■マツコが怒る「自販機横のゴミ箱問題」

続いて、自動販売機の横に設置されているリサイクルボックスに話題が及ぶと、「その話にまでいっちゃう?」とマツコさん。

「アタシさ、あれにスタバとかのさ、透明の容器突っ込んでる奴ホント腹立つんだけど」と切り出すと、案内人の男性も「あれが、自動販売機で最もやってはいけない行為の1つです」と訴えます。

案内人の男性は「袋を持ち歩いて、見つけたら回収」しているそうで、マツコさんは「アタシもあれ絶対取って下に置く」「なんでアタシが捨てなきゃいけないんんだよ!」と不満を口にしつつ、「ちょっと優しすぎない? 自販機の横に必ずゴミ箱があるって…」ともつぶやきました。


関連記事:関ジャニ村上、マツコに「新しい品種作ったら?」 斜め上の助言も納得の声続出

■ネットでも「マジで悪」と怒りの声

自動販売機の横のリサイクルボックスに、コーヒーのカップ等を捨てる行為については、インターネット上でも「わかる~!! コンビニコーヒーとかの容器がねじ込まれてて入れられないのマジで悪、許せない」といった怒りの声が相次いでいます。

一時期は「タピオカミルクティーの容器も多かったなぁ…」と振り返る声や、なかには「ほんとうに犯罪で取り締まったほうがいい」と、強く憤るユーザーも見受けられました。

『マツコの知らない世界』は、TVerにて8月30日まで視聴可能

・合わせて読みたい→関ジャニ村上、マツコに「新しい品種作ったら?」 斜め上の助言も納得の声続出

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g【Amazonでチェック】