「もしかして私も…」 こじらせ女子がやりがちなこと3選

こんなことばかりしていたら、誰ともうまくいかない…。

悩む女性
(SB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋がしたいのに男性の前ではぎこちなく、緊張から普段しないようなことをしてしまい、恋愛対象から外れ友達止まり…というのはツラいもの。もしかしたら、あなたもこじらせ女子かもしれません。

そこでfumumu取材班は、こじらせ女子がやりがちなことを聞きました。


■フラれる前にフル

「彼と関係がこじれたら、関係改善のために動くんじゃなく、自分のプライドが傷つかないように、彼の言動から『フラれるかも…?』と察した時点でフル人いるよね? そうやってビビって付き合っていたら、誰とも続かないって。


たぶん“自分が優位でいたい”という気持ちがあるから、フラれる前にフルという思考になるんだと思う。そういうちっぽけなプライドはさっさと捨てないと、いつまでも苦しいよ」(20代・女性)


関連記事:フラれる前にフッてやる! 女性が用意している5つの切り札

■好きバレが怖くてそっけないLINE

「好きバレが怖くて、好きな人からLINEがきてもそっけなく返したり、キリのいいところでいつも既読スルーをしたりと、自から脈なしとも取れることをしたら、相手も去っていくわ。


好き好きアピールも重いけど、友達とLINEを楽しむ感じで返したほうがいいよ。自分の恋の進展を自分で阻止するのは、こじらせすぎ。


もし好きな人にLINEを送って、そっけない返信がきたらどう思う? 用事がない限り、もう送らないでしょ?」(30代・女性)

続きを読む ■わざと色気を潰す

【季節限定販売】カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g ×3個セット【Amazonでチェック】