交際前でもわかる! 彼の本性が垣間見れるデートとは…

付き合う前のこのデートで、彼の本性がチラリ…。

デート
(Rawpixel/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際前、多くの人は2割り増しで良い人。そのため、付き合ってから「こんな人だったとは…」と、彼の本性を知ってがっかりしたことがある人もいるはず。

そうならないためにも、交際前にある程度見極めておきましょう!

そこでfumumu取材班は、彼の本性が垣間見れるデートを聞きました。


■行列必至のテーマパーク

「2、3回は普通の食事デートをしたら、1回はテーマパークデートをしてみるといい。


疲れたときどんな態度をとるか、八つ当たりをするか、自分の行きたいアトラクションばかりを優先するか、『トイレ大丈夫?』と気を遣ってくれるか…などなど、1回のテーマパークデートでいろいろ見えるよ。


テーマパークデートがイマイチというか、彼に対しモヤッとする点があったのなら、付き合わないほうがいいと思う。交際前のテーマパークでモヤッとすることろがある相手とは、たぶんうまくいかない」(30代・女性)


関連記事:恋愛が続くコツを知りたい! 交際が長続きするカップルの特徴3つ

■食べ放題やビュッフェ

「食べ放題とかビュッフェって、精神年齢や教養など人格が見える。


皿に食べきれないほど盛ってくる下品な人か、少し載せて食べ終わったらまた取りに行く上品な人か。時間制限があるからとガツガツ食べる人か、時間制限があってもキレイに食べる人か。


一緒に食べてて『えっ…』と引くような食べ方の人って、他の価値観もだいたい自分と違うよ」(20代・女性)

続きを読む ■ノープラン

【季節限定】 共楽堂 ひとつぶのマスカット 1箱(15個入り)【Amazonでチェック】