おいでやす小田、元芸人と紹介される 川島明が「お笑いより俳優優先?」

おいでやす小田さんが『ラヴィット!』で「元芸人で現在は金曜ドラマに出演中の俳優・小田芳裕さんにお越しいただきました」と紹介される。

おいでやすこが・おいでやす小田

22日、お笑いコンビ・「おいでやすこが」のおいでやす小田さんが『ラヴィット!』に出演。

「元芸人で現在は金曜ドラマに出演中の俳優」と紹介され、司会の麒麟・川島明さんと舌戦を繰り広げていました。

【写真】演技力に定評があるおいでやす小田さん


■元芸人で俳優の「小田芳裕さん」と紹介

現在、金曜ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?- 』(TBS系)に出演中の小田さん。朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK系)でも、酒屋を営む主人・森岡新平を好演し、「世代演技派俳優」として注目されました。

そんな経緯もあってか、司会の田村真子アナウンサーから「元芸人で現在は金曜ドラマに出演中の俳優・小田芳裕さんにお越しいただきました」と紹介された小田さん。スタジオのゲストからは忍び笑いが漏れ、小田さん本人は「元芸人ちゃいます 元芸人いうな」と即座に否定しました。


関連記事:おいでやす小田、高額すぎるミニドッキリに驚愕 「なに考えてんの…」

■俳優・小田芳裕のあだ名は「おだよし」

「元芸人」と言われて動揺気味の小田さんをよそに、川島さんはとぼけた口調で、「告知のほうがあるということで」とあくまで「俳優枠」扱い。

おいでやす小田さんではなく「小田芳裕さん」と呼びかけ、「普通に本名いうなよほんで」と抗議されると「おだよし……、ていわれているんですか?」と返答。木村拓哉さんのキクタク呼びを思わせる、「俳優ニックネーム」まで飛び出していました。

続きを読む ■「芸人でやってるんやから」と強めに主張

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!