乙武洋匡、河野太郎似ジョージア大使と2ショット 優雅な旅行写真を連投

ジョージア旅行中の乙武さんが「ジョージア大使と念願のワイナリーツアー」と河野太郎氏そっくり大使とのツーショットを公開。

乙武洋匡

作家の乙武洋匡さんが自身の公式ツイッターを更新。

かつて「河野太郎デジタル担当大臣に似ている」と話題になったこともある、駐日ジョージア大使とのツーショット写真を公開し、注目を集めています。

【写真】ジョージア旅行を満喫中の乙武さん

■ジョージア大使と仲良しツーショットを公開

乙武さんは22日、「ジョージア大使(@TeimurazLezhava)と念願のワイナリーツアー」というコメントを添えて、ティムラズ・レジャバ大使とのツーショット画像を投稿。

16日より旅行写真をツイッターに連投している乙武さんですが、現在はアゼルバイジャンからジョージアに移動。21日には、空港写真とともに「ここ数年、『いちばん行きたい国は?』と聞かれたら、必ず『ジョージア』と答えていました。有言実行。やったぜ!!」とジョージア愛を語っていました。


関連記事:乙武氏「叩かれ続けてきた人生でした」 スマホ変換で不穏なワードが

■河野太郎大臣に似ていると話題の大使

ティムラズ・レジャバ大使も、自身のツイッターで乙武さんの投稿をRT。ちなみに、レジャバ大使は5月に、「ツイッターの方たちには私が河野太郎かデーブ・スペクターか小島よしおかをそろそろはっきりと決めていただきたいです。はい、そちらの方どうぞ。え、Mr.ビーン?」とツイート。

河野大臣自ら「カルロス・ゴーンだべ。」と返信しており、大臣のファンからも「大使のツイートの仕方、太郎さんと似てますよね」「大使も太郎ちゃんもおちゃめで可愛い」と好評を博していました。

続きを読む ■「ようこそジョージアへ」など歓迎コメントも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!