『家事ヤロウ』よゐこ濱口の「特製チャルボナーラ」が悪魔的… 絶対やるべき

バカリズムさんも食べた瞬間に「優勝」と声を上げるほど。病みつきになる美味しさにリピ確定です。


16日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんが「特製チャルボナーラ」を紹介下ところ、その美味しさからスタジオでは大反響。

そこで、早速fumumu編集部でも挑戦してみました!


画像をもっと見る

■濱口弟大絶賛の「特製チャルボナーラ」

明星チャルメラのバリカタ豚骨で作る「特製チャルボナーラ」は、濱口さんが学生時代に弟に作ってあげていたレシピなのだとか。「兄ちゃんの料理マジうめぇ」と大絶賛されたそうで、その美味しさはお墨付き。

濱口さんのレシピでは2人分ですが、今回は1人分で作っていきます。

特製チャルボナーラ

1人分の材料は、明星チャルメラバリカタ麺豚骨(1袋)、卵(1個)、ベーコン(1枚分)、粉チーズ(適量)、ブラックペッパー(適量)です。


関連記事:よゐこ・濱口、占い師の弟から忠告された“プロポーズ失敗”が当たった過去

■作り方はとっても簡単!

特製チャルボナーラ

あらかじめベーコンを一口大に切っておき、お湯250mlを鍋に入れ、明星チャルメラバリカタ麺豚骨を1袋入れます。

特製チャルボナーラ

麺が完全にほぐれたら、卵1個を入れかき混ぜます。手早く混ぜないと固まってしまうので素早さが重要です。

特製チャルボナーラ

編集部員は、もたもたしているうちに硬めになってしまったのでここで少し水を足しました。

切ったベーコンと粉末スープを半分(お好みで調整)入れ、お好みで粉チーズとブラックペッパーをかけたら完成!

続きを読む ■まさに悪魔的美味しさ!

明星 チャルメラ バリカタ麺豚骨5食パック【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)