ハーゲンダッツ「香ばしクレームブリュレ」 絶妙なほろ苦さにうっとり…

期間限定で新発売された、ハーゲンダッツクリスピーサンド「香ばしクレームブリュレ」。上品な甘さとほろ苦さにうっとりする味わいです…。

■想像していたよりもほろ苦さが!

ハーゲンダッツ(香ばしクレームブリュレ)

編集部でも実際に食べてみると、こっくりした甘さを想像していたのですが、カラメルチップの存在感が大きく、思っていたよりもほろ苦い味わいでした。

改めて断面図を見てみると、カラメルチップがかなりしっかり入っていることがわかります。また、ウエハースも“カラメル風味”というだけあって、ほんのりほろ苦い味わいで、甘さとほろ苦さのバランスがとにかく絶妙。

スイーツを味わっているような上品な甘さもありつつ、「甘すぎるものはちょっと苦手」という人も、最後までおいしく食べられる商品かもしれません。

これから気温が下がってくると、こうした濃厚な味わいのアイスクリームが、よりおいしく感じられる季節に。頑張った自分へのご褒美に、ぜひ手に取ってみてくださいね。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ新作で秋の足音… 紫イモとパンプキンでほっこり

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

ハーゲンダッツ ラバーズアソート1箱+ミニカップ4個【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)