永野芽郁「凄く嬉しくて…」  俳優から言われた言葉が心の支えに

人気女優の永野芽郁さんが影響を受けた先輩の言葉を語りました。

永野芽郁

21日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に女優の永野芽郁さんが登場。

女優人生に大きな影響を及ぼしたという、俳優の鈴木亮平さんとのエピソードを明かしました。


■9歳から芸能界で活躍

9歳から芸能活動を開始していたという永野さんですが、子供の頃は、多忙すぎる仕事に疑問を感じることが多々あったようです。ストレスを感じた永野さんは母親に「何で電車代が子供料金なのに、大人と同じことをしなきゃいけないの」と不満をぶつけたことがあったと語りました。

しかし、映画『繕い裁つ人』に出演したことをきっかけに永野さんは演技の楽しさに開眼。女優として生きることを決意したのだとか。

同作品の演技が評価され、永野さんは人気漫画が原作の映画『俺物語‼』のオーディションに呼ばれることに。大勢の応募者の中からヒロイン役を射止めることに成功しました。


関連記事:永野芽郁がついに20歳!「ステキなレディになれますように」祝福の声が殺到

■鈴木との共演で意識に変化

永野さんは「主演の鈴木亮平さんが、30㎏増量して役に挑まれていて。その姿をずっと側で見てました。1つの役に誠心誠意向き合えることができる人っているんだ、って刺激をうけました」と、鈴木さんとの共演で仕事に対する意識が変化したことを告白。

「新たに『ここからまた頑張らなきゃいけない』と思いました」と決意したことを明かしました。

続きを読む ■永野が感動した言葉とは

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)