優しさに惚れ直す… 心が救われた彼氏の素敵な登場シーン3選

優しい自分に酔うためじゃなく、本当の優しさを見たら、誰だって惚れますよね。

ハート
(Wavebreakmedia/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手に好かれるための優しさというのは、相手のためではなく結局は自分のため。そういう優しさは下心なので嬉しくないし、振る舞い方次第では冷めますよね。

でも、関係が落ち着いた頃の優しさというのは本物であり、惚れ直すきっかけでもあります。特に、困ったときに彼が現れてくれるのは嬉しいもの。

そこでfumumu取材班は、彼の素敵な登場シーンを聞きました。


■病院に駆けつけてくれた

「道端で具合が悪くなり、救急車で病院に搬送され、姉に病院にいることを告げたら、彼氏にも連絡をしてくれたらしい。家族よりも先に、彼氏が病院に駆けつけてくれた。


単なる軽度の熱中症なのにめちゃめちゃ心配してくれて、素直に嬉しかったし、惚れ直した! こんなに素早く行動できる人だったなんて驚き! 頼もしいね」(30代・女性)


関連記事:女子が体調不良のときに、彼氏がお見舞いにくるとウザい3つの理由

■空港まで見送りに来てくれた

「この前、週末を利用して彼の住む県へ遊びに行った。月曜日は彼氏が仕事なので、駅でバイバイし、ひとりで空港に向かって搭乗口に入ろうとしたら、『午前休取って来ちゃった』と、彼が空港までお見送りに来てくれた!


大事にされている感がすごく伝わってきったし、嬉しい気持ちが込み上げて、ちょっと泣いてしまった」(30代・女性)

続きを読む ■土砂降りの日に車で迎えに来た

季節限定 ベルフィン チョコメルト 27g×3本【Amazonでチェック】