今からでも間に合う! 都会っぽい雰囲気になる垢抜け方法

そもそも垢抜けって何? 女性必見「化粧編」と「髪型編」を挙げて、近道をお教えします。

上京して10年、いまだに「垢抜けましたね」と言われることが多々ある中村愛です。嬉しい反面、いつまで垢抜けることができるんだろうと思う今日この頃。

今回は、垢抜けたいと思っている人も、そうでない人も、ぜひ見ていただきたい垢抜けテクニックを紹介します。


■垢抜けるって?

「そもそも垢抜けるってどういう意味なの?」という人のために…。「垢抜ける=洗練される」といった意味で、容姿や雰囲気などが、服装や髪型・化粧などを変えて良くなることを指します。

スマートで都会っぽい雰囲気になることが、垢抜けた雰囲気と言えます。


関連記事:コロナ禍は自分磨きのチャンス! 垢抜けに成功した5つの方法

■垢抜けへの近道

では、そんな雰囲気になるにはどうすればいいのでしょうか。まずは、今すぐ垢抜けたい人必見です。垢抜けへの近道をお教えします。

①「こうなりたい」という目指す人物を探す

理想がないと、なかなか垢抜けることはできません。「こうなりたい」がない人は、SNSをチェックして、自分が好きな顔を探してみるのもひとつの手かも。


②友達に「どこ変えたら良いと思う?」と聞いてみる

プライドが高い人は、なかなか垢抜けることはできません。自分ではなく他人に「どこを直したらかわいくなるのか/かっこよくなるのか」を、聞いてみることから始めてみよう。


③自分に自信を持つ

自分に自信がある人って、輝いて見えますよね。だからって何の根拠もなく自信を持つことはできません。そう、自信を持つためにダイエットしたり、趣味に没頭したり、ジムに行ったり、努力することが大事。


④今のはやりを知る

はやりを知らずには、垢抜けることができません。自分が良いと思っていたコーデも化粧も、今は「ダサっ」と思われるくらい廃れている可能性もあるんです。SNSをチェックしたりして、はやりを押さえましょう。

続きを読む ■垢抜けテクニック~化粧編~

京都祇園 甘泉堂 季節限定 水羊羹【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)