岡村隆史、山本圭壱にコラボ打診されるも… 「NGは会社が出してるだけ」

極楽とんぼ・山本圭壱から「けいちょんチャンネル」とのコラボを岡村隆史がNG。実は事務所の意向だったことを本人が告白した。

岡村隆史
(写真提供:JP News)

12日に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、ナインティナインの岡村隆史さんがお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんとのコラボにNGが出た話や、2人の距離感について話しました。


■不満を漏らす山本圭壱

リスナーからのメールで「山本さんがラジオで岡村さんの不満を漏らしていた」と告白された岡村さん。

山本さんは9日に放送された『極楽とんぼのオールナイトニッポン』で、「けぇす(けいちょんフェス)で岡村さんから事前に話がなく、前説が終わったらステージを見る前に帰った」「結婚・出産報告が未だにない」「原西フィッシング倶楽部と、けいちょんチャンネルのコラボを打診したところ、原西さんはOKだったのに岡村さんはNGだった」と話していたことをリスナーから打ち明けられます。


関連記事:ナイナイ矢部、高校時代に岡村から受けた仕打ちに苦言 「死ぬまでに謝りや」

■「NGも会社が出してるだけ」

岡村さんはこれに対し、「いえいえこれは…YouTubeコラボとかも別に…NGは会社が出してるだけで」とサラッと爆弾発言。矢部さんはフフフっと笑いながら、「余計重いな」とツッコみスタジオの笑いを誘います。

岡村さんは「あんまり良しとしてないみたいやな」と詳細こそ知らないものの、事務所の意向を察しています。けいちょんチャンネルのキャップをつけてきたことを告白しつつ、「ありがとうございます」と感謝を告げました。

続きを読む ■「めちゃいけ距離感」

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】