オードリー若林、復帰したての水トアナに指摘 「マジで喋りすぎだよ

復帰ホヤホヤの水卜アナが、若林さんからマジ指導を受けました。

オードリー・若林正恭

9日放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)に、MCの水卜麻美さんが復帰。

同じくMCの若林正恭さんから的確な指摘を受けました。


■初めての体験に感動した水卜

10日間の療養期間を経て番組に復帰した水卜さん。水トさんは休養している間、初めて『ミッションインポッシブル』を見たのだそうです。

今まで見ることができなかった人気作品を見まくったという水卜さん。若林さんから「マトリックスの銃をよけるシーンとかテレビでよく流れるじゃん。あれを初めて見たってことね」と聞かれ、「これー! めっちゃカッコイイ!って思った」と興奮気味に感想を語っていました。


関連記事:水卜麻美アナ、エゴサでへこんだツイートを告白 オードリー若林が神アドバイス

■若林は実家でマリオカート

水卜さんより前に療養期間を経験した若林さんは、その当時、妻と子供への感染を防ぐために実家に居たのだそう。

「実家の親父の部屋に居たんだけど、テレビもないしスマホも飽きちゃうし。やることも何もなくなって1人で段ボールでマリオカートしてた」と実体験を語りました。

それを聞いた水卜さんは「人って10日も休みがあるとやること無いと逆行していって、原点みたいな所に…」と分析。若林さんから「別に俺、マリオカートが原点じゃないわ!」とツッコまれていました。


関連記事:オードリー若林、人生で1度訪れた“モテ期”を回顧 「回転寿司で…」

■久々のトークで時間に遅れが

水卜さんは復帰前日の夜「明日どうしよう、上手く喋れるかな」と緊張して眠れなくなってしまったのだそう。しかし復帰直後には「後輩の顔を見た瞬間ハグしたい感覚だったし、片っ端から人をつかまえて話しかけたりした」と明かしました。

久しぶりの若林さんとのトークが嬉しかったのか、その日のオープニングは大幅に時間を超過。若林さんは「もう20分経ってるからね。マジで喋りすぎだって。怒られるよ本当に」と水卜さんに一言注意し、水卜さんは「じゃあ黙ってます」と恐縮していました。

視聴者からは「水卜ちゃん復活おめでとうございます!元気な笑顔が見れて嬉しい」「上手く喋るどころか絶好調でしたね」「若林さんのマリオカート姿がちょっと見たい」とコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→オードリー若林、人生で1度訪れた“モテ期”を回顧 「回転寿司で…」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!