チョコプラ長田、断ればよかったツラすぎる仕事を回顧 「絶対行きたくない」

トラウマレベルのロケに強い拒否反応を見せました。

チョコレートプラネット・長田庄平

9日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・チョコレートプラネット(松尾駿さん・長田庄平さん)が出演。

「断ればよかった辛すぎる仕事」を回顧しました。


■チョコプラ「これは断っときゃ良かった」という仕事を回顧

同番組の「クイズッス!」のコーナーに、ゲスト出演した2人。「『これは断っときゃ良かった』みたいな仕事とかあったりするんですか?」と質問を投げかけられトークが展開。

長田さんは以前あって辛すぎた「洞窟ロケ」についてを回顧しました。


関連記事:チョコプラ長田、妻がワンオペ状態に… 「休みをもらおう」と決めた息子の言葉

■トラウマレベルの「洞窟ロケ」

スケジュールに「洞窟ロケ」が入っていた長田さんは、てっきり大きい入り口から入って鍾乳洞を探検するロケだと思っていたのだそう。しかし実際のロケは、長田さんの肩幅もない狭い入り口からぎゅうぎゅうになって中に入らなければならなかったといいます。

しかも長田さんは閉所恐怖症なため、その環境が「めちゃくちゃ怖くて」かなりまいってしまったのだとか。さらに普通の人よりガタイが良く、肩幅の広い長田さんは、所々詰まってしまい「どうしよう」という状態になってしまったといいます。

続きを読む ■出演者は「やだねー」「ちょっとそれは怖いわ」と共感

極上はちみつ紅茶(ラクシュミー)【Amazonでチェック】