ひろゆき氏、ガーシー氏が掲げた“巨悪を暴く”に「さっさとやってほしい」

ユーチューバーのキス動画を流出させたことには「国会議員としてやる仕事じゃないんじゃね?」と苦言。

■「国会議員になって最初にやったのが…」

今回、視聴者からのメッセージで「なにかやり返す方法はないのでしょうか」との質問に、ひろゆきさんは「ま~、ないんじゃないですかね~」とコメント。

つづけて「『国の闇を暴く』とか『寝てる議員をハリセンで張っ倒す』みたいなことを言っていたので。それで、国会議員になって最初にやったのが、女の子ユーチューバーの4年前のキス動画を流す…みたいな」「それ、国会議員にならなくても全然できたんじゃね? 国会議員としてやる仕事じゃないんじゃね? って思ったんですけど」と苦言を呈しました。


関連記事:ひろゆき氏、ガーシー氏の発言に苦言 「日本の言論の自由とは無関係」

■ひろゆき「僕も多分、褒めると思う」

ひろゆきさんは「国会議員であるガーシーさんが、これを言ってるんだから『さすがに何とかしなきゃいけない』と社会が動いて、悪い人たちが捕まる、ってなれば『さすがガーシーさん』ってなると思う。僕も多分、褒めると思うんですけど…」と国会議員になったからには、目を向ける先が違うことを示唆。

つづけて「なので、自分で『巨悪を暴く』とか言ったなら、それをさっさとやってほしいと思います」と、期待を込めて(?)メッセージを伝えました。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、ガーシー氏の発言に苦言 「日本の言論の自由とは無関係」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】