それって見下していない? 約6割が不快に思った人からの評価とは

優しく接していたら、だんだんと相手が失礼な対応を始めて…。

オフィスで働く女性たち

人間関係では、どんな相手であっても平等に接してほしいものです。

もし自分のことを甘く見てくる人がいれば、こちらもその人に好意を持つことはないでしょう。


■約6割、人から甘く見られて…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,312名を対象に、人に甘く見られることが多いか、調査を実施しました。

人に甘く見られることが多いグラフ

その結果、「甘く見られることが多い」と答えた人は、全体で66.9%。

fumumu取材班は女性たちに、人に甘く見られていると感じた体験談について聞きました。


関連記事:仕事が遅いと悩む後輩に! 相手のことを上手に褒めたと思った瞬間

①仕事ができると思っている同期に

「職場の同期は、自分にとても自信があるんです。仕事も他の人よりもできていると思っているために、ときどき私のことを見下すような発言をしてきます。


仕事が早いのが自慢のようで、私には『まだできてないの?』などと言ってくることさえあるんです。ただ仕事は早めに仕上げるものの、雑さが目立つために上司もあまり評価をしていないようで…。


勘違いだけで、よく人を甘く見られるなと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②交友関係が広い友達に

さらさ 無添加 柔軟剤 詰め替え 超特大 1250mL (約2.8倍) × 2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)