肩書きが「カップル」なだけ? 交際が全然順調じゃないサイン

単に別れていないだけのカップルの特徴とは?

喧嘩するカップル
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「交際前や交際直後は盛り上がったけど、今は落ち着いちゃって…」「マンネリ超えて、冷めてるのでは? と思うことも多々ある…」と、現状モヤッとする交際している女性もいるはず。

もしかしたら、もう肩書きが「カップル」なだけかもしれません…。

そこでfumumu取材班は、全然順調じゃないサインを聞きました。


■会うたび知らないことが増えてる

「『そういえば、先月引っ越したんだよね』とか『先週友達と温泉行ってきた』など、会うたびに事後報告により彼の近況を知るのなら、順調とは言えないかも…。


前もって予定を知ることがなくなってきたのなら、ふたりの間に距離ができているよ。付き合っているというか…単に別れていないだけな感じじゃない?」(30代・女性)


関連記事:加藤浩次、肩書き“みちょぱの彼氏”に悩む大倉士門に助言し「すげぇ!」

■ギブ&テイクのバランスが変

「アレやってコレやってと、頼み事に見せかけ半ば強制的に物事を押し付けてくるくせに、こっちが頼んだら『今忙しい』だの『そのうち』だの一向に動かない。


これは、こっちをいいように利用をしているだけ。利用価値がなくなったらスーッと消えるよ。


本当に好きなら、頼られたら力になりたいって思うはず。できるかできないかはさておき、無理なお願いじゃない限り、最初に断りの言葉、濁す言葉は言わない」(30代・女性)

続きを読む ■交際してから個人の時間が減った

カゴメ 野菜生活100 シチリアレモンmix 330ml×12本【Amazonでチェック】