山形・新潟で記録的大雨 中川翔子も「警戒がまだ必要みたいで心配です」

中川翔子さんが「山形、新潟、雨で地盤が緩んでいるかもしれない警戒がまだ必要みたいで心配です」とツイート。

中川翔子

山形県や新潟県で、大雨の影響による停電、断水などの被害が報じられています。

気象庁は3日夜~4日未明、山形、新潟両県の計10市町村に大雨特別警報を発表し、ネット上でも心配の声が飛び交っています。

【写真】中川翔子さんが東北の豪雨被害を心配


■東北各地で川の氾濫などの被害も

停滞する前線の影響で、東北の一部や山形県、新潟県で災害級の大雨となり、各地で川の氾濫などの被害が伝えられています。

タレントの中川翔子さんも、4日「山形、新潟、雨で地盤が緩んでいるかもしれない警戒がまだ必要みたいで心配です、皆様が早く安心して過ごせる時間がきますように」とツイートし、現地の人々を気遣っています。


関連記事:石川県で地震相次ぐ 中川翔子が「早く落ち着きますように」とツイート

■「こちら山形県です」というリプも

中川さんのツイートのリプ欄には、現地の人々からの反響も寄せられ「こちら山形県です やはり会社から自宅待機を命じられ今はニュース見ながらツイしてました」「お気遣いありがとうございます」というコメントも。

ニュースでは通信や物流にも影響がでていることも伝えられており、「浸水で相当な被害な様で、早く復旧できますように」「ニュースで見て心配です」という声もあがっています。

続きを読む ■山形県に親戚がいる中川翔子さん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!