「彼女が母の世話をおろそかに! 結婚すべき?」 悩む男性に批判殺到

彼女の態度が原因で結婚を躊躇した男性がネットで「ありえない」と叩かれた理由…それは「母親」でした。

国際結婚
(MarinaVarnava/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くのカップルが結婚する際、ぶち当たる問題の一つが義家族との付き合い。相性が良ければOKですが、そうでない場合は考え物かもしれません。

本日ご紹介するのは、台湾で起こったという「未来の家族」に関するトラブル。

恋人が自分の親に優しくない!と嘆いた男性のちょっとした愚痴が現地ネットユーザーの間で議論になっています。


■家族を大事にしない彼女…

投稿者の男性、Aさんは、近日自身の母親が大きなケガをしてしまったことから「母さんの面倒を見てくれないか?」と付き合っている彼女にお願いしたと、今回起ったトラブルの経緯を説明。

彼女は「いいよ」と言っていたものの、彼の母親にお弁当を注文し、食べ終えるのを見届けた後何もせずにすぐに帰ってしまったらしいとつづりました。

Aさんは大きなショックを受けたと言います。何故なら彼は自分の恋人がもっと母親を気に掛けると思っていたし、ご飯を食べるのを見届けて終了ではなく、優しい言葉をかけたり、家事をしたり、退屈な時間を共に過ごしてくれると信じていたからです。


関連記事:彼の元カノが自分の母親だった 気まずさ爆発も「逆に誠実」の声?

■「本当に結婚していい?」

続いてAさんは、この恋人と結婚を考えていると告白。しかし「床に伏している母親にこんな冷たい態度をとるだなんて、本当に結婚していいんだろうか?」と不安になってしまったと語りました。

また「自分も妹も仕事が忙しくて中々母の面倒を見ることができないから信頼している彼女に頼んだのに。将来夫になる人の母親を大事するのは当たり前じゃないのか?」と、本人に苦言を呈したことも明かしています。

当然、彼女の方もいい気はしなかったのでしょう。「ちゃんと食事は用意した。私の態度が間違っていたとは思えない」という返事が返って来たのだそうです。

続きを読む ■批判の声が続出「自分でやれ」

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】

関連キーワード