何様のつもりなの… 約7割もの人が経験した友達からの失礼なあつかいに激怒

いくら仲がいいからといっても、言っていいことと悪いことがありますよね。

西日と女性

仲良くしているからといって、どんなことを言っても許されるわけではありません。

見下されるようなことを言われたなら、不快な気持ちになるのは当然です。


■約7割、友達に見下され…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,575名を対象に、友達に見下されていると感じた経験があるか、調査を実施しました。

友達に見下されていると感じた経験があるグラフ

その結果、「感じた経験がある」と答えた人は、全体で69.7%。

fumumu取材班は女性たちに、友達から見下されていると感じたエピソードについて聞きました。


関連記事:恋人ができると友達が減る場合も…遠ざかっていく友達の特徴

①彼氏ができて調子に乗り

「友達と私は、長い間彼氏がいませんでした。そのことをずっとネタにしていたのですが、友達のほうにだけ彼氏ができたんです。最初は素直に、友達の幸せを祝っていました。


しかし友達はだんだんと『なんで彼氏を作らないの?』など、上から目線で話すようになってきて…。さすがに見下すような態度にイラッとしてしまい、今はしばらく距離を置いています。


彼氏ができて、気持ちが浮かれているのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②大企業で働く友達から

快適ガードマスク ふつうサイズ 60枚入 (個別包装) 白元アース【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)