報われることはない言動!? 恋愛においての間違った努力

一見好かれそうなこの努力が、恋愛をこじらせる…?

呆れる女性
(Wavebreakmedia/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛において、自分をよく見せるための工夫や努力は良いことです。ただ間違った努力をしてしまうと、円満な恋、楽しい恋からは遠ざかってしまいます。

そこでfumumu取材班は、恋愛においての間違った努力を聞きました。


■本音を言わず相手に合わせる

「彼に嫌われるかも、彼を傷つけるかもと変に配慮をして本音を隠し、相手に合わせるのは間違った努力だと思う。


いずれ我慢が限界に達し、積もり積もったストレスが大爆発するし、彼も彼で合わせてもらうのが当たり前になると、どんどんダメ男になる。


時には譲り合いや歩み寄りは必要だけど、全面的に相手に合わせる必要はない。合わせる努力ではなく本音を言う努力のほうが大切」(30代・女性)


関連記事:一気にブースト! 努力が成果を生むための3カ条

■相手に尽くす&彼好みに変身する

「彼に好かれるために尽くす人もいるが、尽くせば尽くすほど彼はだらしない男になる。


また、彼好みに変身するのも微妙。個性を好きになってくれているのに、それを変えるのは自分から魅力を落とすようなもの。


もし彼に『髪の毛はストレートロングにして』『スカートはいて』など強要をされても、受け入れる必要はない。そんな男性はフッたほうが身のため」(20代・女性)

続きを読む ■おバカを演じる

カゴメ 野菜生活100山梨プラムミックス 195ml×24本【Amazonでチェック】