田中みな実、山里亮太のLINEブロック話に 「めっちゃ怖くなってきちゃった」

「そんなに嫌いな人がいるんですか?」と弘中アナも驚きの山里さんのブロック事情とは…?

田中みな実

31日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)では、MCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実さんが、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが語るLINEのブロック事情に衝撃を受ける一幕がありました。


■「見たらびっくりするぐらいブロックしてる」

番組内のオリジナルドラマ「上京ガールのあざとい成長日記」で、元カレから連絡をブロックされる主人公をみた田中さんは「着拒・ブロックしてる人から連絡があったらわかるんですか? ブロックしてる人は」と疑問を口にします。

これに山里さんは、「(本人は)わからない」「(ブロック側は)全く(通知が)届かないもん」と、履歴も残らないことを説明。「これでね、今の話のやり取りで、俺が人をブロックしたことがあることがわかったと思う…」と自分からブロック経験を告白。

山里さんは、自身のブロックリストについて「見たらびっくりするぐらいブロックしてる」と話し、これに田中さんは「えぇっ?!」と驚きの声を上げますが、山里さんは「今も」ブロックを続けている人がいると明かします。


関連記事:田中みな実、山里亮太へのプレゼントが“ストック品疑惑”に焦り絶叫

■出演者たちも衝撃、山里さんのブロック精神

今回のゲスト・FANTASTICS from EXILE TRIBEメンバーの中島颯太さんから「それ、相手に気付かれないんですか?」と質問され、「たぶん、何の連絡もつかないから気付いてると思うけど…」「ブロックするっていうのは、その人が何を言ってきても怖くないっていうか」「それぐらい覚悟しないとブロックしちゃダメ」と語る山里さん。

撮影現場でブロックしている相手に出くわしたとしても「無視する」と断言し、これに田中さんは衝撃を受けた様子で「めっちゃ怖くなってきちゃった、急に…」と恐怖をあらわにします。

同局の弘中綾香アナウンサーも「そんなに嫌いな人がいるんですか?」と山里さんの心の“闇”に驚きを隠せない様子を見せ、出演者たちからも「すげ…」「すごい」と驚きの声が。

「なぁ、みんな(ブロック)するだろ?」と共感を求める山里さんですが、「違う、違う! 一緒にしないで」と一斉に拒絶される事態となりました。

続きを読む ■田中さん絶賛「失恋後の声のかけ方」

イニスフリー(innisfree) パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー[ボディ&ヘアミスト]100 mL 【Amazonでチェック!】