『スッキリ』投資トラブル報道のTKO木本へ… 加藤浩次が「訴えた言葉」に反響

「オレ、木本に言いたいんだけど…」加藤浩次さんが生放送で訴えた言葉が反響を呼んでいます。

加藤浩次

25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、所属事務所を退所したお笑いコンビ・TKOの木本武宏さんの投資トラブル報道について取り上げました。

そのなかで、番組司会の極楽とんぼ・加藤浩次さんのコメントが反響を呼んでいます。


■TKO木本、投資トラブルが報じられる

木本さんは、親交のあるタレントや後輩芸人、スタッフらに投資話を持ちかけていたものの、出資金を預けていた知人男性と連絡が取れなくった、といった投資トラブルが報道されています。

こうした事態を受けて木本さんは、23日付けで所属事務所を退所。今回の騒動について自ら説明するため、近日中に記者会見も予定されているとのこと。


関連記事:千鳥・大悟も衝撃 “松竹のフィクサー”がTKO木本の「大病疑惑」を告白

■加藤「勉強しないとダメ!」

現在報道されている内容を整理していくなかで、加藤さんは「これね、俺木本に言いたいんだけど、勉強しないとダメ! ちゃんと。分かってないのに信用だけでお金を預けたりしたら絶対ダメ」と語気を強めて訴えました。

続けて、「木本が悪いのは、信用してしまっているから、周りの人たちも巻き込んでしまった。周りの人たちも勉強しないで『木本さんが言うんだったら』っていうことで
動いてしまっているから、結構多額なものになってしまっているっていう現状だと思うんですけど…」とも話します。

続きを読む ■「投資は悪いことじゃない」

お金をとことん増やしたい人のための「資産運用」超入門【Amazonでチェック】