面倒だったので… お風呂後に“アレ”をサボってしまったときの体験談

お風呂後のルーティンとして、欠かせないものだけれど…。

髪をかわかす女性
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お風呂に入って髪を洗った後には、ドライヤーで乾かす作業が待っています。

しかし地味に面倒なために、ときにはドライヤーをサボってしまう人もいるようです。


■約半数、髪を洗った後に乾かさず

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,575名を対象に、「ドライヤーの利用」に関する意識調査を実施しました。

髪を洗った後は必ずドライヤーで乾かすグラフ

その結果、「髪を洗った後は必ずドライヤーで乾かす」と答えた人は、全体で56.3%。

fumumu取材班は女性たちに、いつもはきちんとドライヤーで髪を乾かしているのに、ついうっかり乾かしそびれたときのエピソードを聞いてみました。


関連記事:「ながら運動」で運動不足解消! 気楽にできる方法3つ

①そのまま寝落ちしていた

「前職ではとても忙しい時期が続き、家に帰って寝るだけの日々が続いていました。ただ寝るだけといっても、もちろんお風呂には入らなくてはなりません。


最後の力を振り絞ってなんとかお風呂に入っていたのですが、まったく疲れが取れなくて…。お風呂上がりに髪も乾かさず、そのまま寝落ちしていたことが何度もありました。


あんな忙しい日々は、もう経験したくありませんね」(20代・女性)

続きを読む ②友達と電話しているうちに

洗い流さないトリートメント サラサラ ヘアケア オイル【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)