なにわ男子・道枝駿佑「涙が止まらなくて…」 主演ドラマへの思いを語る

人気アイドルの道枝駿祐さんが、知られざる秘話を明かしました。

ジャニーズ事務所

22日放送の『AーSTUDIO+』(TBS系)に男性アイドルグループ・なにわ男子の道枝駿祐さんが登場。

主演ドラマに抱いていた熱い思いやエピソードを語りました。


■念願のドラマ主演に号泣

今年の4月期日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)の主演を務めた道枝さんですが、主演が決定した時には感動し涙を流したようで、「なにわ男子のデビュー発表ぐらい泣きました」と当時を回想。

事務所に呼ばれた道枝さんは「4月にあなたがやりたかったドラマをやります」と伝えられたのだそう。ドラマ『金田一少年の事件簿』に主演することが長年の夢だった道枝さんは「すごい涙が出て泣きました」と恥ずかしそうに語りました。


関連記事:上白石萌歌、JK制服姿がかわいいと好評 22歳でも「違和感ない」「似合う」

■セリフの練習に協力してくれたメンバー

膨大なセリフ量を覚えなければならなかったという道枝さんは、メンバーと居るときもセリフの暗記に努力していたのだとか。「ブツブツ言い過ぎて、メンバーの藤原丈一郎くんに『ネタばれになるからやめてくれ』って」と、メンバー間のやりとりを告白。

しかし藤原さんは、道枝さんのためにセリフの練習に協力してくれたそうで、道枝さんは「美雪の役のまねで『はじめちゃん!』ってずっと言ってくれて。でも『無理があるからやめてくれ』って言ってました」と心温まるエピソードも披露しました。

続きを読む ■道枝のルーツとは

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】