マヂカルラブリー、FFの歌舞伎化の演出に期待 「黒子」「コスプレ」など予想

大人気ゲーム・FFXの舞台化に期待。マヂラブの2人がさまざまな演出を予想しました。

マヂカルラブリー

22日未明に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーのがFFの歌舞伎化に言及。

ゲーム内の演出やキャラクターをどう演出するのか期待を込めつつ推測しました。


■FFXの歌舞伎が2023年春に上演

村上さんが「ファイナルファンタジー、あなた(野田さん)大好きですよね? FFXが歌舞伎化されるそうですよ」と話を振ると野田クリスタルさんは「どうやって?」と即答。芸名の野田クリスタルのクリスタルはFFから来ているとも明かしているほどのFF好きですが、歌舞伎化と言われてもピンと来なかったようです。

村上さんは、「歌舞伎化、やってますよね。ワンピースとかナウシカとかやってたみたいですよね」と過去の例を出して説明しました。


関連記事:マヂカルラブリー、科学的に分析されドヤ顔 「ついに気づいてもらえましたよ」

■黒子での演出を予想

ワンピースも好きとも公言する野田さんですが、ワンピース歌舞伎は未視聴。「腕伸びてるんですかね? 伸びなきゃ何もできないですけど」と野田さんが演出について疑問。

「黒子みたいなのが出てくるんですかね? 棒につけた手でサササッと…」と黒子での演出を予想した村上さんですが、野田さんは「キングオブコントじゃないんだから」とツッコみも。

次に村上さんは「説明ないこと結構あるんだよね。こういう伝統芸能系は。『伸びているんですよ。こうなったときは』というみんながルールをわかったうえで上演しているかもしれない」と推測しました。

続きを読む ■人間以外の表現は…?

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】