「最近会っても楽しくない…」 つまらない交際になってしまう理由

デートをしてもつまらなく感じてしまう理由は、自分でつくっている!?

デート・ディナー・恋人・カップル・ケンカ
(Antonio_Diaz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「交際初期は楽しかったのに、今は全然楽しくない…」と、つまらない交際に鬱々している女性もいるはず。なぜ楽しかったデートがつまらなく感じるのでしょうか。

そこでfumumu取材班は、理由を聞きました。


■自分の時間をたくさん削って会う

「恋愛の優先順位が高ければ高いほど、時間とともにつまらない恋愛になると思う。自分の時間を削ってまで会うといずれしんどくなるし、早めにマンネリもくるしで、あまりいいことはない。


『恋愛は人生のオプションと考えたほうがいい』って誰かから聞いたけど、その通りだと思う。メインにするとこじれるよ」(30代・女性)


関連記事:初デートなのに「それはないよ…」 女子が恋愛対象から外したワケ

■相手に期待している

「自分を最優先してほしがったり、ドラマみたいな交際を願ったり、何かと相手に期待ばかりすると、がっかりすることが多くなってつまらなく感じる。


期待と『してもらって当然』という傲慢な考えがある限り、誰と付き合っても『なんでしてくれないの?』って不満が出てつまらないでしょ?


彼氏って、別に自分を満たすために存在しているわけじゃないからね」(30代・女性)

続きを読む ■想像力が弱い

カゴメ 野菜生活100濃厚果実沖縄パインミックス (リーフパック) 195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)