LINEでいい恋愛ができる やりとりを長引かせたい人も終わらせたい人も必見

LINEのやりとりを自分から終わらせる人の割合も、調べてみました。

当たり前のツールになったLINE。いまどきはInstagramなどのDMで連絡取ったりするんですよ~とは言いつつも、恋人とはLINEで連絡が常ですよね。

ということで、今回はそんなLINEのやりとりについて、紐解いていきたいと思います。


■LINEのやりとりを自分から終わせる人

「LINEのやりとりを自分から終わらせる人」について、fumumu編集部がアンケート調査を実施しました。

その結果、男女で1433票の回答を得ることができ、「LINEのやりとりを自分から終わらせるのが苦手」と答えた人は、35.8%という結果となりました。

なかなか自分から終わらせることができないよ~、苦手だよ~と、約3人に1人が思っているとなると、結構多いですよね。


関連記事:気になっていた男子だったけど…LINEのやり取りで冷めた経験3つ

■LINEを続けないためには…

まずは、LINEを続かせないようするコツを伝授したいと思います。

興味がない人とのLINEは、正直言って時間の無駄ですよね。でも、自分から終わらせるのは気が引けるので…。

①すぐ既読をつけない

既読をつけることで、返事がくると期待させてしまいます。既読をつけないのが、相手への思いやりだと思いましょう。


②遅めの返事をする

①のように既読をつけずに、さらに遅めに返事をすると、相手もだんだんと気付いてくるはずです。


③スタンプで終わらせる

一番最強なのが、LINEスタンプをポンッと送って終わり。何回かそれが続くと、気づいてくれるはず。


④「また連絡するね~!」と送る

分かりやすくてバレバレではあるんですが、一番使えるのが「また連絡するね~」と送ること。

相手は連絡があるまで自分からしちゃいけないと思うので、めちゃくちゃ使えます。最初からサバサバしている人なんだぁと思わせるのがコツです。

続きを読む ■LINEを長引かせるコツ

スターバックス STARBUCKS オリガミ プレミアムミックス インスタントコーヒー 12種類 各2杯分 計24袋【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)