マヂラブ野田、新作ゲームは「一応遊べます」 バグ発見は今回もユーザー任せ?

マヂカルラブリーの野田さんが制作した「スーパー野田ゲーWORLD」が本日発売!気になる中身は…?

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが制作したNintendo Switchのゲーム「スーパー野田ゲーWORLD」がついに発売!

それを記念して、28日に東京・よしもと∞ホールにて「スーパー野田ゲーWORLD」発売記念会見が開かれました。


画像をもっと見る

■メンバーは「大宮」?

野田ゲー

マヂラブ・野田さん以外にイベントに登場したのは、相方の村上さん、囲碁将棋(文田大介さん、根建太一さん)、すゑひろがりず(南條庄助さん、三島達矢さん)、ガーリィレコード(高井佳佑さん、フェニックスさん)となかなかに濃いメンツ。

野田さんは「ほぼ大宮(の劇場)」と笑ってしまいます。

すゑひろがりずのお2人は、前作「スーパー野田ゲーPARTY」に100万円の出資をしていますが、今回は「生まれたので、今年は一旦保留させていただきました!」と南條さん。コンビ揃って昨年子供が誕生したばかり…それは仕方がない。


関連記事:『スーパー野田ゲーPARTY』ついに販売! 女子も楽しめるオススメ3選

■ほぼ家ゲーム

野田ゲー

早速みんなでゲームを始めようとすると、自分たちでスイスイ準備をすすめる芸人さんたちの姿を見て野田さんはなぜか感動。「『5時に夢中!』(TOKYO MX)のとき、やばかったんだから! みんなSwitch触ったことがない。どのボタン押すの!?って。1個もゲームできなかったんだから」と嘆き節に…。

野田ゲー

みんなでワイワイとゲームしている姿は、まるで誰かの自宅のよう。見ているとやりたくなってきちゃいます。

野田ゲー

Shadowverse(シャドーバース)ならぬ、Jhadowverse(邪道バース)のプレイには、なんとシャドバのプロゲーマー3人が登場。世界チャンピオンにこれやらせていいんだ。ちなみにすでにプレイしており、1勝4敗だったとか…チャンピオンがボロ負けしてる。

続きを読む ■苦労だらけの開発

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(13枚)