見た目もイメージチェンジして… 約6割の人が気分を変えるためにやったこと

気分を少し変えたいと思ったので、勇気を出して…。

②「長いほうがよかった」と否定され

「元カレと付き合っているときに、長かった髪をボブくらいにしました。その髪型を見た元カレは、すぐに不機嫌になってしまって…。『長いほうがよかったのに』と怒っています。


どうも元カレは、自分に相談もなく髪を切ったことに腹を立てているみたいでした。たしかに彼の好みもあるかもしれませんが、私は自分が望む髪型にしたいので…。


別れた原因は別にありますが、このときも『とても面倒な人だな』と思いました」(20代・女性)


関連記事:薄毛をごまかすために髪を…知らなかったほうがよかった彼氏の真実

③髪を切ったことに気づかれず

「髪を10cmくらい切ってもらったのですが、会社に行っても誰も気づいてくれません。勇気を出して切ったつもりだったのですが、もともと長い髪なので10cmくらいではわからなかったのでしょうね。


昼休みに自分から髪を切ったことを言うと、みんなに『ごめん、気づかなかった』と言われました。少し悲しい気持ちになったので、他の人が髪を切ったときにはできるだけ気づいてあげたいと思いましたね」(20代・女性)


大きく髪型を変えると、周囲の人がどのような反応をするのかも気になるものですね。

・合わせて読みたい→薄毛をごまかすために髪を…知らなかったほうがよかった彼氏の真実

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年7月6日〜7月18日 調査対象:全国10代~60代の男女1,575名

ビオレ冷シート 無香料 3個セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)