アルピー平子、「キャラを演じてる」と図星をつかれ… まさかの本音爆発

平子さんのあまりの真剣さに、さんまさんから「誰がそんなトーンで喋れって言うてんねん」とツッコみが…。

■「芸人なんかほとんどそう」

平子さんのあまりの”ガチ”な語りぶりに、MCの明石家さんまさんからは「誰がそんなトーンで喋れって言うてんねん」とツッコみが入るなど、スタジオは一気に笑いに包まれます。

平子さんは「仕事終わって…家着いて、鍵を内側から閉めて、リビングに上がって、ソファに座ってるまゆみちゃん(妻)の胸元にバーッと飛び込んで、ようやく呼吸ができる」と続け、さんまさんが「こんなことばっかり言ってる」と呆れる様子も。

それを聞いた中野さんが「これだって建前っぽい」と指摘を入れると、「芸人なんかほとんどそう」「そうじゃないの、さんまさんぐらい」「みんな何かしら薄皮1枚着てて…」と赤裸々に語りました。

最後には、さんまさんが「俺もや!」「俺も”オーバー”着てる」とさすがの返しを見せ、スタジオに大きな笑いが沸き起こりました。

・合わせて読みたい→アルピー平子、吉田羊から撮影中に言われた言葉にタジタジ 「テンパってる」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

[ラ・メゾン白金] 2層のフルーツゼリー 5個 ギフト 贈り物 常温 水菓子【Amazonでチェック!】