無意識にこれをやってない? 「運に恵まれない人」の共通点

なぜが運が良い人がいる一方で、どうしても運に恵まれない人もいますよね。

ベッドで悩む女性
(bunditinay/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ハートフォードシャー大学の心理学教授であるリチャード・ワイズマンによれば、「運の良い人」と「運の悪い人」の違いは、選択によるところが大きいのだとか。

fumumu取材班が、運に恵まれない人について、詳しい話を聞きました。


①「でも」が口癖

「せっかく良い話を持っていっても、『でも…』と返されたらテンションが下がってしまいます。『でも、何か裏があるんでしょ?』とか『でも、私なんかが…』なんて言われたら、本当にガッカリ。


こういう人の周りからは、声をかけてくれる人も応援してくれる人もいなくなってしまうので、運に恵まれることはないと思います」(20代・女性)


関連記事:思わぬチャンスを引き寄せる!? 運に恵まれる人の共通点とは

②常に忙しそう

「常に忙しそうにしていると、『あの人は忙しそうだから…』と、声をかけるのをためらいます。断られるのが嫌なので。


LINEのレスポンスが遅かったり、ミーティングの定時が過ぎると途中退席したりする人は、常に忙しそうな印象。楽しいことがあっても、あえて声をかけようとは思いません」(20代・女性)

続きを読む

【季節限定】 共楽堂 ひとつぶのマスカット 1箱(15個入り)【Amazonでチェック】