もうなにかと限界だったので… 約6割の人が嫌な相手と縁を切った方法

今まで我慢してきたけれど、もう無理なので…。

ご立腹な女性

人との縁は、大切にしたいと思っている人も多いはずです。しかしあまり好ましくない人との関係は、リセットしたいと思ってしまうものでしょう。


■約6割、連絡手段を断って縁を切った経験

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,558名を対象に、「人間関係について」の意識調査を実施しました。

連絡手段をすべて断って縁を切った相手がいるグラフ

その結果、「連絡手段をすべて断って縁を切った相手がいる」と答えた人は、全体で64.5%。

fumumu取材班は女性たちに、友達と縁を切った理由について話を聞きました。


関連記事:友達から家族まで… 寂しい気持ちになったときに連絡する相手とは

①恋愛関係でもつれて

「片思いしていた男性がいたのですが、その人と友達が付き合い始めたんです。その友達は私の気持ちを知っておきながら、自分からアプローチしたようで…。


裏切られた気持ちになり、その友達を許すことができませんでした。そのため、すべての連絡手段をブロックしたんです。しかし共通の友達を経由して、『ちゃんと説明したい』と連絡があって…。


言い訳は聞きたくないと思ったので、もちろんその提案も断りました」(20代・女性)

続きを読む ②なにかと見下してくるので

年収100万円の豊かな節約生活術【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)