「生理は隠さなくていい」 ナプキン丸見えのショーツ姿でフェスに登場した女性

生理中であるということや生理用品を隠す必要はないけれど、公衆の面前での扱いに賛否の声があがっています。

生理・生理用品・サニタリーショーツ・ナプキン・タンポン・月経カップ
(ISvyatkovsky/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

隠す必要がなくても、なぜかコソコソと扱うことの多い生理用品。

しかし、ある生理中の女性がフェスに現れた姿に衝撃が走りました。『Dailystar』など海外メディアが報じています。


■「生理は普通のこと」

生理期間中は、快適かつ万が一のことがあっても目立たない服装で過ごしたい、と考える人も多いですよね。しかし「生理は普通のこと」「隠す必要はない」と考える人もいるようです。

TikTokインフルエンサーであり、サスティナブルな生理用品を販売する「itsaugust.co」の共同創設者であるナジャ・オカモトさんが、自身がフェスで踊る姿を投稿し注目を集めています。


関連記事:バービー、生理について語る動画に称賛の声 「何もしらない男子にも…」

■フェスにサニタリーショーツで登場

生理中に、たとえば水着を着ることは珍しいことでありません。そしてそのときは、タンポンもしくは月経カップを使用する人が大半でしょう。ところがナジャさんはなんとナプキンで飾り立てたブラと、サニタリーショーツに羽つきナプキンが見える状態でフェスに現れ、思いのままに踊っていたのです。

その投稿には、「なぜ?」という質問が多数寄せられました。これに対しナジャさんは、「いつ生理がくるかなんてわからないし、生理でも着たいものを着るわ」「商品のプロモーションの一環でもある」と説明しました。

続きを読む ■周囲の人への配慮を

[インナイス]サニタリーショーツ 生理用ショーツ 下着 インナー レディース ハイウエスト ショーツ 防水シート 漏れ完全防御 三枚セット M-4L【Amazonでチェック】