かまいたち濱家、寿司店で遭遇した客の言動にイラッ 「何が言いたいねん」

かまいたち・濱家隆一さんが寿司店で「お笑い大嫌い」を連発する男性客に遭遇。「何が言いたいねん」と思ったそうです。

かまいたち 濱家隆一

18日、お笑いコンビ・かまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)がパーソナリティを務めるラジオ『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)にて、濱家さんが寿司店で遭遇した客のエピソードを披露しました。


■寿司店でおひとりさま

同番組の収録前日、仕事で地方までロケに行っていたという濱家さん。東京に戻ってきたのが23時ぐらいで「1人で久しぶりに飯食いに行こうと」思い立ち、寿司店に入ったといいます。濱家さんがカウンター席で1人で食事をしていると、50歳ぐらいの「ちょっとイケイケの」な男性が、25歳ぐらいの女性を連れて来店してきたのだそう。

2人は濱家さんから3席ぐらい空けたカウンター席に座り、「会話なんか全然聞こえる距離」だったそうです。


関連記事:かまいたちのブレイク後… 吉本興業“お偉いさん”の対応の激変ぶりを告白

■合流してきた男性の呼び名の理由は…

会話は聞こえる距離だったものの、濱家さんも最初はあまり気にせず、マスクも外した状態で食事をしていたのですが、しばらくすると2人の知り合いらしき男性が1人合流したそう。その男性はなぜか50歳ぐらいのイケイケ男性から「ヒウィゴー」と呼ばれており、濱家さんもつい「変わった呼ばれかたしてんなぁ」と気になってしまったようです。

すると、イケイケ男性と一緒にいた女性が「なんでそんな呼びかた?」とツッコミ。イケイケ男性は「顔がジョイマンに似てるから」と話し、お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉さんに似ているため、彼の持ちネタである「ヒウィゴーカモン」に由来していると説明されました。

ヒウィゴーと呼ばれる男性も「だからもうイジリ倒してください。ジョイマンなんで」と話し、その受け答えも少し濱家さんには気にかかってしまったといいます。

続きを読む ■「お笑いは大嫌い」と連発

フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油【Amazonでチェック】