山田裕貴、あのプロ野球名監督との“国宝級”エピソード 「すごく素敵だった」

山田裕貴さんが、球界の名監督との子供時代のエピソードを披露。まさに国宝級な瞬間に注目が集まっています。

山田裕貴

18日、俳優の山田裕貴さんがパーソナリティを務める『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)にて、球界の名監督との子供時代の思い出を披露。

“国宝級”なエピソードに注目が集まっています。


■国宝級イケメンランキング第1位に

番組冒頭にて、「国宝級イケメン参上!」と叫んだ山田さん。というのも、ファッション誌『ViVi』(講談社)が実施した「国宝級イケメン2022年上半期ADULTランキング」で山田さんが第1位に選ばれたのです。

今まで『ViVi』本誌に掲載される仕事はほとんどなかったため、山田さんの最近の活躍や演技が高く評価されていることに「恥ずかしい」と照れつつも、「ありがたい」と喜びを噛み締めました。


関連記事:吉沢亮と山田裕貴が海外に!? 「実現させてください!」とファン熱望

■星野仙一氏とのエピソードが「国宝的瞬間」

国宝級にかけて今回のメールのテーマを「超個人的国宝」とした山田さん。個人的に国宝級だと思う物やエピソードを募集するにあたり、山田さん自身も「国宝的瞬間」として、「僕が思う一生忘れないであろうって瞬間」があると発言。

それは、中日ドラゴンズ・阪神タイガース・東北楽天ゴールデンイーグルスで監督を務めた星野仙一氏とのエピソードだといいます。

山田さんは、元プロ野球選手でのちに中日ドラゴンズ・広島東洋カープのコーチも務めた山田和利さんを父に持ち、自身も小・中学生時代は野球少年だったのだそう。

続きを読む ■「めちゃくちゃ痛かったんですけど…」

ViVi (ヴィヴィ) 2022年 8月号【Amazonでチェック】