カズレーザーが発見? ある「意外な食べ物」をそうめんにかけると鬼ウマ…

カズレーザーさんが『家事ヤロウ!!!』のなかで閃いた、そうめんのアレンジ。編集部で試してみました。

カズレーザー

夏本番、つるっと食べられるそうめんは日本の食卓の救世主です。

fumumu編集部では、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが、番組のなかで閃いたそうめんのアレンジを試してみました。


画像をもっと見る

■いま爆売れ中のドンキ商品

ドンキ(きのこ三昧)

今月5日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」のなかでも、とくに人気の商品がランキング形式で紹介されました。

そのなかで話題になったのが、発売から1年で27万個以上販売されている「きのこ三昧」。一般的ななめたけの瓶詰めとは違い、えのき、ひらたけ、キクラゲ、しいたけの4種類のきのこが入っている瓶詰めです。


関連記事:カルディで大人気! 「めんたいマヨソース」が病みつきの美味しさ

■「そうめんとかにぶっかけたい!」

ドンキ(きのこ三昧)

同商品は、具だくさんのきのこと甘じょっぱい味付けが魅力で、番組では、卵でとじた丼のレシピが紹介されました。

しかし、これをスタジオで試食したカズレーザーさんは、「そうめんとかにぶっかけたいっすね…」とぽつり。このひと言を聞き逃さなかったfumumu編集部員は、早速同商品を買いに走り、本当に合うのかどうか、そうめんにぶっかけてみることに!

続きを読む ■ぶっかけてみると…「すごい!」

小豆島手延素麺 島の光 【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)