狩野英孝、パンサー尾形への“弓道マウント”が「的確すぎる」と話題

弓道経験者の狩野さん。尾形さんへの厳しいチェックに「さすがプロ」との声が寄せられています。

狩野英孝

14日、お笑い芸人・狩野英孝さんが自身のツイッターを更新。

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんの弓道姿にツッコミを入れ、話題になっています。

【画像】狩野さんが尾形さんの弓道姿について言及したツイート


■弓道経験者の狩野

高校生の頃、弓道部に所属していたという狩野さん。国民体育大会の県代表選手に選ばれるほどの実力があり、かなりの腕前だったといいます。

また、弓道の級位は5段階、段位は10段階で実力を示すことができるといい、狩野さんは初段を持っているのだそう。


関連記事:狩野英孝、パンサー・菅への素の返信に絶賛の声 「普通に心配したわ」

■狩野、弓道をする尾形に的確なアドバイス

そんな狩野さんは、尾形さんが番組の企画で弓を構えている写真を引用し、「あぁ‥手の内が全然違いますね。引き手も全然引けて無いですし、口割りも付いてないです。押手も完全に負けてるので、その矢は飛びませんよ」と的確かつ辛口な指摘をおこないました。

この指摘を受けて尾形さんは「そこじゃなくて数学だから!! 弓道の番組じゃないのよ!」と弓道番組ではないことを主張。しかし最後には人柄のよさから「でもありがとう!!」と感謝の言葉を述べました。

続きを読む ■「的確すぎる」「弓道部あるある」の声

極上はちみつ紅茶(ラクシュミー)【Amazonでチェック】

関連キーワード