米国で骨折の益若つばさ、日本に帰国? 車椅子で選挙「行ってきました」

益若つばささんが「車椅子押してもらって行ってきました」と投票所の張り紙をツイートして「いつ帰国してたん?」の声。

益若つばさ

タレントの益若つばささんが、自身の公式ツイッターを更新。

参院選の投票を行ったとも読み取れる投稿をして、反響を呼んでいます。

【写真】アメリカで骨折して療養していた益若つばささんが帰国か


■車椅子押してもらって投票

益若さんは5月末、アメリカから日本に帰国する予定だった日に階段から転落し、脊椎の下部の仙骨を骨折したことを報告。その後、ロサンゼルスの友人宅で療養していることも明かしていました。

そんな益若さんが10日、ツイッターに「投票所」と書かれた張り紙の画像を投稿。「車椅子押してもらって行ってきました」とのべ、「参院選の投票に行ったのでは」という趣旨の声が集まっています。


関連記事:益若つばさ、骨折療養中にミニワンピ 「これで車椅子乗る気です」

■米国で療養後に帰国していた?

リプ欄には多くの反響が寄せられ、「日本に帰って来れたんですか 投票お疲れ様です」「つーちゃん、いつ帰国してたん?」「えっ帰国したん 座席に長時間座れるぐらいの痛みに耐えれるようになったのかな 車椅子での投票も初経験ですね お疲れ様でした」などなど驚きの声も。

さらに、「車椅子でも投票に行く。さすがですね。」「まだ車椅子なのね えらい」といった称賛も書き込まれており、「おかえりなさい」という歓迎の声が複数寄せられています。

続きを読む ■「体調大丈夫?」と心配する声も

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】