ギャル曽根、きゅうり“最強においしい食べ方”が大反響 「止まんない!」

めっちゃ簡単なのに店の味レベル!? ギャル曽根さんのきゅうり大量消費レシピがまたも大反響。

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根さんがこのほど、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。

自身がとくに大好きだというきゅうりのレシピを紹介し、またも大反響を呼んでいます。

【動画】ギャル曽根流、最強にウマいきゅうりレシピ


■きゅうりの大量消費レシピ第2弾

昨年公開したきゅうりのレシピ動画が好評だったギャル曽根さん。安価で手に入るきゅうりはどこの家庭でも大活躍する野菜の1つで、スタッフからも「前回の(レシピは)本当に役立ちました」と感謝の声が溢れます。

第2弾となる今回の動画でギャル曽根さんは、「お子さんには向かないかも…」という、ピリ辛な味付けのレシピが3品紹介しました。


関連記事:ギャル曽根もハマった“麻薬卵”が絶品すぎる 「これは無限」「50杯イケる」

■特製だれで食べる「豚しゃぶ巻き」

ギャル曽根さんは、きゅうりとわかめのピリ辛サラダ、続いて、きゅうりの漬物を手際よく調理し、最後に紹介したのが「きゅうりの豚しゃぶ巻き」。

まず、きゅうりをスライサーを使って千切りにしたら、四川料理の「ウンパイロウ」をイメージしたというギャル曽根さん特製のタレ作りへ。

生姜とにんにく、ネギをみじん切りにしたら、醤油、すし酢、甜麺醤(味噌で代用可)、食べるラー油(辛いものが苦手な場合はごま油でも可)を混ぜ合わせていきます。甜麺醤は入れなくても良いとのことですが、入れることで「深みが増す」のだとか。

続きを読む ■「お店で食べる味」「止まんない」と感動…

甜麺醤(テンメンジャン) / 100g【Amazonでチェック】