マヂラブ村上、踊り手との結婚を発表 「穏やかに一緒に暮らしていきませんか」

マヂカルラブリー村上さんが、ラジオの生放送で結婚を正式発表。しかしイマイチ盛り上がらなかった理由は…?

マヂカルラブリー・村上

7日、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんが、『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)にて、結婚を正式発表しました。

【画像】マヂラブ村上、妻との2ショット公開


■結婚を報じるニュースに言及

冒頭、相方の野田クリスタルさんから「結婚おめでとうございます」との言葉を向けられた村上さん。

しかし村上さんは「言ってないんですよ」と切り出し、7月4日に村上さんの結婚を報じるネットニュース記事が配信されたことに触れます。記事には、7月7日に村上さんが結婚することや、その日が同番組の生放送であることから、ラジオで結婚発表をする予定だというプランまで詳細に書かれていたのだそう。

野田さんも村上さんから結婚の報告は聞いておらず、ネットニュースを見て「結婚するんだ。めでたいなぁ」と思ったのだといいます。また、この数日間、マネジャーからも村上さんの結婚に関することについては「一切触れないで」と言われていたそうで、「僕もめんどくさかった」とも口にしました。


関連記事:マヂラブ野田、麒麟・川島から渡された封筒にドン引き 「おかしいですよ」

■突然の結婚発表に「激冷め…」

冒頭では結婚に関する記事が出たことで「していない」と言っていた村上さんでしたが、放送から35分が過ぎた頃、今度は「結婚してます」と突然の報告が。思わず野田さんが「してます?」と聞き返すと、村上さんは再び「結婚はしてます」と発言。

そこで野田さんから「とういうのは?」と説明を求められると、村上さんは「結婚しました」と、ネットニュースの内容通り同日7月7日に婚姻届を提出したことを正式に発表しました。

改めて「その通りになったんです。皆さまにご報告でございます」とかしこまって報告した村上さんですが、30分ほどネットニュースの内容について言及していただけに、ブース内は微妙な空気に。「激冷め…」と呟く野田さんに対し「もっと盛り上がってください」「ここが本当の発表」と村上さんが訴える展開となりました。

続きを読む ■お相手は人気踊り手

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し詰め替え 86個【Amazonでチェック】