バナナマン設楽、ロケ先の海外の空港でまさかの事態に… 「ドキドキした」

設楽さんが語ったエピソードに、平成ノブコブ・吉村さんも「もうこれアウトです!」とコメント。

バナナマン設楽統

7日放送の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、MCを務めるバナナマン・設楽統さんがロケで向かった海外の空港で、1人だけ別の場所へ連れて行かれる事態となったことを語りました。


■空港で荷物の提示を求められ…

同日の放送では、「ほっとする瞬間・緊張する瞬間」をテーマにエピソードトークを募集し、ある視聴者からは「空港の保安検査場を通る瞬間に緊張する」という話が寄せられました。

それを受け設楽さんは、海外の空港で起こった自身の体験談について話を展開すると、「ロケで何人かで行ったら、僕だけちょっと違うところへ…」とロケ先の空港で別の場所へ連れて行かれ、荷物の提示を求められたといいます。

会話が全て英語だったこともあり、「最初よくわかんなかったから…英語でしょ。俺だけ、何か(荷物に)入れられててとか…」と強い不安に駆られたことを振り返りました。


関連記事:バナナマン日村のモーニングルーティンにスタジオ戦慄 「怖い」「ホラーや」

■袋に入れた粉洗剤を疑われる

当時、設楽さんは滞在先で自身の下着や衣類を洗うために、白い粉洗剤をビニール袋に入れていたそう。

それを聞いた共演者のお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんは「白い粉洗剤? あ、もうこれアウトです!」と冗談交じりにコメントし、その場の笑いを誘う一幕も。

設楽さんは「ドキドキしたけど…『これ、洗剤、洗剤。ウォッシュ、ウォッシュ』って…」と必死に弁解したことを話し、結果、「大丈夫だった」そう。

当時について「ドキドキした、怖い」と振り返り「よかったっす」と感慨深げに話すと、スタジオを爆笑に包んでいました。

続きを読む ■吉村さんの話に「何かきますよね」

イニスフリー(innisfree) パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー[ボディ&ヘアミスト]100 mL 【Amazonでチェック!】