大家さんが彼女持ち男性に「娘と付き合ったら家賃値引き」を提案 迷う恋人に怒り

マンションの大家さんが、私の彼氏と娘をくっつけたがっている…!?お節介すぎる展開に困り果てた女性の相談。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏の側にはなるべくいて欲しくない「おせっかいおばさん」の存在。

「恋人は?」「私の娘なんかどう?」なんておすすめされたけど断り辛い…なんてこともあるかもしれません。

近日、台湾の掲示板にて「彼氏が大家さんに娘をお勧めされている」という悩みを投稿した女性が登場。その強引すぎる手法に、ネットからは同情の声が集まっています。


■大家さんが彼にゾッコン

Aさんが「彼氏の大家さんがしつこいかもしれない…」と投稿したのは、台湾のFBコミュニティ「匿名公社」。

恋人が家を借りている大家さんは以前から彼を「素敵な男の子!」と思っていたのか、LINEを交換したほか、頻繁に連絡や生活物資の差し入れを繰り返していたとのことです。

たまに家に遊びに行くAさんにはあからさまに冷たい態度をとっていた為、Aさん自身は「良く思っていなかった」そう。しかし、所詮は他人だと気に留めずに過ごしていたところなんと近日「うちの娘と付き合ってくれたら3000元(約12000円)家賃をさげてあげる!」など、とんでもないメッセージを彼に送っていたことが判明したのです。


関連記事:一人暮らしで困った! 揉めたくないけどイラッとする大家さんの言動

■娘と是非!

大家さんから「来週末あいてる? 暇な日に家で昼食か夕食でもどうかなって考えてるんだけど、どうかな?」「よかったら私の娘を紹介したいと思ってるの。お気になさらないかしら?」というLINEが送られてきたAさんの恋人は「大家さん、僕にはもう彼女がいます」と返信。

しかし相手は負けじと「お友達になるだけよー! おばさんの娘なんだから身内みたいなものでしょ」「貴方は結婚してるわけじゃないんだし、うちの娘を気に入ってくれたらうまくいくように手配するから。もしお付き合いをはじめてくれるなら毎月の家賃を3000元下げてあげる! 結婚まですすんだら、今貸してる部屋を貴方にあげてもいいのよ。考えておいてね」と返し、彼の反応をうかがっているようでした。

おばちゃん、パンチが強すぎる。

続きを読む ■「好意を受け取ってる時点で…」批判と忠告が続出

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード