自分流恋愛テクは男性のほうが持っている!? ちょっと変わったオリジナルテクも…

男性はいったいどんな恋愛テクを持っているのでしょうか。

恋愛において”テクニック”って大事だと思いますか? わたしはとっても重要だと考えている中村愛です。

とはいえ、テクニックを持っている人なんてそんなにいないんじゃ? とも思うわけで。今回は、そんな恋愛においてのテクニックをまとめてみました。


画像をもっと見る

■恋愛テクニックを持っている人の割合

まずはfumumu編集部が、「自分流の恋愛テクニックを持っているか」について、男女にアンケート調査を実施しました。

その結果、男性は726票の回答を得ることができ、「持っている」と答えた人は24.4%。女性は707票の回答を得ることができ、「ある」と答えた人は18.1%という結果となりました。

女性より男性のほうが”恋愛テクニック”を持っていることが判明しました。女性のほうが策士というか戦略家なイメージがあったのに、見事にくつがえされる結果でした。

だって、男性は約4人に1人という割合ですもんね。ではではその恋愛テクとやらを教えてもらいましょう。


関連記事:モテ女子がやっている…男子を落とすためのテクニックとは?

■男性が使っている恋愛テクって!?

本来だったらまず女性が使える恋愛テクをお届けするところですが、今回は普段は聞けない男性のテクから紹介。

①マメにやりとりする

「女性はなんやかんやでマメに連絡を取りたがる生き物だと思っているので、付き合う前まではとにかくすぐ返事するようにしています」(30代・男性 飲食店)


②LINEを聞くときは慎重に

「『LINE教えてよ!』『あ、読み取る? どうする?』のやりとりから、こっちのを教えても連絡ない可能性があるので、自分が相手のを聞くようにしています。ノリで向こうがこっちのを読み取る場合は、その場でスタンプを送ってもらったり」(10代・男性 学生)


③付き合うまではごちそうする

「交際前までは、1円も出させないようにしています。気前がいいと思われるのか、二度目に会うまでのハードルも下がるのか、これをすると付き合う率が高くなると思っている自分流のテクニックです」(20代・男性 会社員)


④付き合う前にプレゼントを渡す

「本当にこの子は落としたい! という女性がいるときは、付き合う前に軽めのプレゼントを渡したりします。以前、お土産を渡しただけでもめちゃくちゃ喜ばれたので、それに味を占めてプレゼントを渡してみたら、女性の反応がめちゃくちゃ良いので使いまくってます」(30代・男性 インフルエンサー)


男性は”付き合う前”に、女性が好感を持つようなテクを使っているんですね。ということは、これらをされた場合は自分に興味があるということかもしれません。

続きを読む ■女性が使えるオリジナル恋愛テクニック

★季節限定製造★青島みかんジュース24本入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)