ひろゆき氏、飯島愛さんの“最後の投稿”に登場していた 「僕の写真が…」

2008年に亡くなった飯島愛さんについて語るなか、ひろゆきさんは意外な繋がりを明かしました。

西村博之・ひろゆき

元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが、自身のYouTubeチャンネルで5日、タレントの中山秀征さんとコラボ動画を生配信。

タレントして活動していた飯島愛さんについて思いを語るなか、ひろゆきさんは飯島さんの“最後の投稿”に登場していることを明かしました。

【動画】ひろゆき氏、飯島愛さんに可能性を感じるも「突然いなくなっちゃった」


■2008年に他界

飯島愛さんは、タレントとして活躍し、多くの番組に出演しているなか、自身で事業をはじめるため、2007年3月に芸能界を引退。そして2008年12月24日のクリスマスイブの日、自宅で亡くなっています。

当時、中山さんとともに“1代目女性MC”として『ウチくる!?』(フジテレビ系/1999年~2018年放送)のMCを務めていましたが、この頃から飯島さんが同じ事務所に移籍するほど親交があり、今では年に1回はお墓参りに行っていることを明かしました。


関連記事:オードリー若林、中山秀征と今田耕司の確執の真相に大興奮 「ドラマですねぇ」

■15年以上前に「これからはYouTubeだよ」

飯島さんは、芸能界引退する頃、中山さんに「ヒデちゃん、時代は変わるんだよ。これからはYouTubeだよ」と言われたそう。当時はまだYouTubeが盛り上がっていないため「YouTubeってなに?」状態だったといいます。

「ヒデちゃんが企画書とか出してんじゃん? あんなの出さなくていいんだよ。今日からはじめていいの」「中山秀征のチャンネルができるの」との説明を受けても、「なに言ってんの?」「一個も意味がわからなかった」と理解ができなかったようです。

そして「あの時、やってたら一番最初だったよね」と自虐的に笑いました。

続きを読む ■ひろゆき「突然いなくなっちゃった」

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】