キンコン西野、熱中症を経験した母からのLINEに反響 「優しすぎます…」

西野さんも「皆様、くれぐれもお気をつけください」と注意喚起を呼びかけました。

西野亮廣

6日、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが自身のツイッターを更新。

母から来たというLINEの文面を紹介し、反響を呼んでいます。

【ツイッター】キンコン西野、熱中症を経験した母からのLINEを公開


■熱中症になった母からのLINE

西野さんは、自身のツイッターに「僕の母ちゃんからです」とつづり、母からのLINEの文面を紹介。

3日に誕生日を迎えた西野さんへ「7月3日、誕生日おめでとう!」と記されたお祝いメッセージには「熱中症(目眩)になりました」という文章が。

幸い重症にはならなかったそうですが、応急処置として飲んだという経口補水液OS-1(オーエスワン)を「2時間程かけて、500mlから1本半くらい飲み、おさまってきた」といいます。


関連記事:佐久間宣行P、キンコン西野の人間性をべた褒め 「こんなに気持ちいい奴はいない」

■熱中症の恐ろしさを物語る内容

西野さんの母からのメッセージには、「水分と同時に塩分必要! ポカリ等、薄めてはだめ! 取り込みやすいよう、調整済み」とも記されており、「症状すすむと、飲む、ことができなくなる! 早めに!」「後遺症残ることあり」など熱中症の恐ろしさについてもつづられています。

文面には、「OS-1は回復早いが薬局にしかないので、夜間や出先では困るから、常備2本くらい、カバンには1本いれておいてね」とも記され、最後には「夏はこれからだよ」という粋な締めくくり。

続きを読む ■愛溢れる文面に「母の愛を感じます」

経口補水液 OS-1 オーエスワン 500ml × 12本【Amazonでチェック!】