星野源、リスナーのお悩みに「自分の想いを全く言えなかった」過去を振り返る

いつもは「ニセ明」風に面白おかしく回答する星野さんですが、今回は少し違ったようで….。

■“モノ言えなかった”学生時代を回顧

中学性の頃、星野さんは授業中にトイレに行っている間に、同級生から閉め出されたことがあったといいます。

「鍵閉められてて、ガチャガチャってなってて、中で『クスクス』みたいな…」と語った星野さん。

当時について、「今思うと、いわゆる友達がやってるだけだから、別にイジメって感じではないなって思うわけ」と前置きしたうえで、「そのときはね…普段からモノ言えないからかね…ブチ切れちゃったんだよね」と告白。

「授業中にもかかわらず、全力で、120%の力でドアをバーンって蹴った」と話し、結果、同級生がすぐにドアを開け、謝ってきたといいます。


関連記事:星野源、しんどい時にオススメ! 自ら編み出した呼吸法を伝授「Rの呼吸」

■星野「やめてって言えるだけで全然違う」

過去を振り返った星野さんは、「『やめて』って言えるだけで全然違うと思う」と話し、リスナーの勇気ある行動を改めて称賛。

「『自意識過剰過ぎじゃね?』のコイツが大間違いなだけなので…あなたは全く間違ってない。自信もっていいと思う」と強く語り、エールを送りました。

・合わせて読みたい→星野源、しんどい時にオススメ! 自ら編み出した呼吸法を伝授「Rの呼吸」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代 - アクティブノイズキャンセリング付き完全ワイヤレスイヤホン with Alexa|グレーシャーホワイト 【Amazonでチェック!】