ひろゆき氏「生稲晃子氏の回答がやばい件」 “課税強化”真逆の回答を指摘

ツッコミ殺到中の生稲晃子氏。“まさか”な回答にひろゆきさんもツッコミ。

西村博之・ひろゆき

6日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが、自身のツイッターを更新。

生稲晃子候補者が「課税の強化」に対して、新聞社によって真逆の回答をしていることに、厳しいツッコミを入れました。

【画像】生稲候補者について言及したひろゆきさんのツイート


■生稲候補者の矛盾を指摘していたひろゆき

東京選挙区より自民党の公認候補として立候補している生稲候補者。

以前にもひろゆきさんは、生稲候補者の掲げているスローガン「自分らしく生きられる国へ」と「同性婚を法律で認めることに反対」という発言の矛盾にツッコミ入れることがありました。


関連記事:サンシャイン池崎、ひろゆきに『扮しきれない』スパチャ配信が大反響

■「生稲晃子氏の回答がやばい件」と再ツッコミ

今回は「生稲晃子氏の回答がやばい件」とし、課税強化に真逆の回答をしていることを取り上げました。

生稲候補者は、毎日新聞の「富裕層への課税強化に賛成ですか。反対ですか」という質問に対して「反対」と回答したものの、朝日新聞の「所得や資産の多い人に対する課税を強化すべきだ」という質問には、「どちらかと言えば賛成」と回答。

この矛盾した回答にひろゆきさんは「やっぱり、二重人格か、漢字が読めないのでは?」と再度ツッコミを入れました。

続きを読む ■「これはひどい…」と厳しい意見

『無理しない生き方 ~自由と快適さが手に入る37のアドバイス』 (著)ひろゆき【Amazonでチェック】