加藤浩次、ふなっしーが趣味で集めているものに驚愕 「怖すぎでしょ…」

ふなっしーが趣味として集めているものとは…? 意外な一面とコレクションに費やした金額に驚きの声。

極楽とんぼ・加藤浩次

4日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が登場。

趣味で「あるものを密かに集めている」ことが明かされ、司会の極楽とんぼ・加藤浩次さん含めた出演者たちが、その意外な一面に驚く一幕がありました。

関連記事:加藤浩次、スタッフが用意したカンペに赤面 「こっちが恥ずかしい」

■10周年イベントの様子を紹介

同番組のエンタメコーナー「クイズッス」では、1日に開催された、ふなっしー地上降臨10周年記念イベント「274ch.展~ふなっしー降臨10周年~」の様子を紹介。

同イベントのオープニングセレモニーに出席したふなっしーは、開幕早々、司会者にツッコミを入れる様子が。

船橋市長を紹介するはずだった司会者は、「松戸市の…あ、船橋市の松戸徹市長です」と言い間違え。慌てふためいたふなっしーは「ちょちょちょ、違う…一番やっちゃいけない間違い」と思わずツッコミ。

これにはスタジオも、「どうした!」と笑いの渦に包まれます。


関連記事:山里亮太「よからぬ噂が…」 CM交代が続き心情を吐露 “不祥事”を疑うファンも

■ふなっしーの自宅には「刀部屋」が

放送では、ふなっしーから明かされ、“天の声”こと南海キャンディーズの山里亮太さんから「ふなっしーがひそかに集めている“あるもの”とは何だと思う?」と問いかけられた加藤さんは、「まぁ、梨だから…リンゴ?」と和やかな回答。

しかし正解は「日本刀を集めるのが趣味」と明かされます。

それを聞いた加藤さんは、「怖っ! 怖すぎでしょ」と驚き、「やめて…ふなっしー、日本刀持ってんの?」と驚きを隠せない様子。

続けて、山里さんから「ふなっしーが自宅に刀部屋を作って、刀をゆっくり眺めるのが好き」という事実が明かされると、スタジオからも驚きの声が上がりました。

続きを読む ■日本刀収集に費やした金額は…

六花亭 マルセイバターサンド 10個 【Amazonでチェック!】