ひろゆき氏、生稲晃子候補者の“矛盾”にツッコミ議論 「二重人格なの?」

「自分らしく生きること」と「同性婚」は対比できる?ひろゆきさんの指摘から様々な意見が寄せられました。

西村博之・ひろゆき

3日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが、自身のツイッターを更新。

生稲晃子候補者が掲げるスローガンと発言の矛盾にツッコミ入れたところ、ネット上では様々な意見が寄せられてます。

【画像】生稲晃子候補者について記したひろゆきさんのツイート


■「自分らしく生きること」と「同性婚」

東京選挙区より自民党の公認候補として立候補している生稲さんが掲げているスローガンが「自分らしく生きられる国へ」というもの。

しかし、NHKが参議院選挙の候補者に行ったアンケートの「同性婚を法律で認めることに賛成ですか。反対ですか」という質問に対して、生稲さんは「反対」と回答。

この矛盾しているかと思われる答えに、ネット上では様々な意見が寄せられました。


関連記事:サンシャイン池崎、ひろゆきに『扮しきれない』スパチャ配信が大反響

■ひろゆき、生稲晃子候補者の矛盾にツッコミ

これに異論を唱えたひろゆきさんは「生稲晃子氏『自分らしく生きられる国へ。』 生稲晃子氏『同性婚反対』」と綴り、「この人、二重人格なの?それとも漢字読めないの?」とツッコミ。

この投稿を受けてネットでは「揚げ足をとるつもりもないけど矛盾だらけ」「自分らしく生きている線路上に同性婚がある」「つまり、『私の思う範囲で”自分らしく”生きてね』っていうルールの押し付け」といった、ひろゆきさんに同調するコメントが多数寄せられました。

続きを読む ■「矛盾はしていない」と反論も

『無理しない生き方 ~自由と快適さが手に入る37のアドバイス』 (著)ひろゆき【Amazonでチェック】